BLCD聴いてみた。-男性声優×BLCDネタバレ感想記-

ボーイズラブが大好物。BLCDの感想を、男性声優さんメインに激しくネタバレ×H要素多め+特濃で語ってみたり。受・攻どっちも好きなのは神谷浩史・鈴木達央・鳥海浩輔・小野友樹。

買いそびれていたもの+シリーズものの続編を、メーカーサイトからぽちっと‥‥もちろん、特典CD目当てです。

▼嘘みたいな話ですが
「腰乃」原作*2013/12/25
【興津和幸】【野島裕史】【若杉亨】【下妻由幸】【菅野英樹】【優希】

▼新宿ラッキーホール
「雲田はるこ」原作*2013/8/21
【三木眞一郎】【堀内賢雄】【小野友樹】【武内健】【羽多野渉】【鈴木達央】【黒田崇矢】【斉藤次郎】【岡井克升】

▼支配者の恋[シリーズ3/恋シリーズ3]
「岩本薫」原作*2014/12/19
【平川大輔】【立花慎之介】【川原慶久】【鳥海浩輔】他

▼誘惑者の恋[シリーズ4/恋シリーズ4]
「岩本薫」原作*2015/1/28
【鳥海浩輔】【川原慶久】【平川大輔】【立花慎之介】他

ここ最近、続編のリリースも多くなってきてまして、ちょっと懐かしいお名前もちらほら目にしたり‥‥。
神谷クンとか小野Dとか、水島クンとか代永クンとか‥‥。
久々のBLCDご出演かと思うと若干の不安はあったりしますが、再びBLCDでお声が聴けるってだけで嬉しい気持ちでいっぱいです。
どんな攻っぷり&受っぷりなのか、今から楽しみです。

早いもので、2015年も半年が過ぎようとしています。
で、この半年に入手したBLCDは何枚あるんだ?と思い、ちょっと数えてみたところ‥‥26作品ありました。
で‥‥感想アップはおろか、聴くことさえもできていなかったりします。
聴きたくて入手してるハズなのに、聴くこともままならないって、どういうことなんでしょうねぇ~。
今日こそは早く帰って、“BLCD聴くぞ!”とか“感想書くぞ!”とか思っているにも関わらず、どうして早く帰らせてもらえないんでしょうねぇ~。
何より、今一番欲しいものは時間‥‥CDを聴く時間と感想執筆の時間が全然足りず、もはやイライラを通り越して開き直ってたりします。
こんなんじゃダメだぁ~!BLCDに費やす時間を本気出して確保せねば!!

いつも、拍手&ランキングぽち、ありがとうございます。
毎日、本当にたくさんの方々からご訪問いただいております。
検索サイトからだったり、ランキングサイトからだったり、お気に入りからだったり‥‥日々の訪問数を見る度に思うのが、更新頻度が遅くて申し訳ないことと、訪れてくださる方々への感謝。
たくさんの方々に見ていただけてるってことは、大変ありがたいことですし、何より励みになります。
少しでも早く感想アップできるよう頑張りますので、気長にお待ちいただければと思います。


BLCD聴いてみた-ランキングに参加してみた!
▲宜しければポチしていただけると悶え喜びます



スポンサーサイト

テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ
BLCDポルノスーパースター
▼ポルノスーパースター
「七海」原作[発売:2013/9/25]
▼キャスト
【下野紘】【遊佐浩二】【呉圭崇】【永野善一】【十河圭祐】【須田勝也】【高坂宙】【佐藤綾夏】【味里】
▼基本CP
・遊佐浩二×下野紘 ◎
▼フリートーク
あり
▼感想(ネタバレあり)
積極的にグイグイいっちゃうタイプかと思いきや実はオトメな下野クンと、年下なのに傲慢オレ様なゆっちーとの掛け合いが小気味良くて、思いのほか楽しめました。

一度聴いたあと原作入手。
表題作のみが丸っと収録されており、流れ的には原作とほぼ同じなのですが、ヒカルが絡んでるシーンは全てカットされてたり、ちょっとしたシーンやセリフではカットや補足も多く、編集しまくってるなぁ~っつー印象が‥‥。
全体的にテンポの良い、軽めな仕上がりになっているので、深く考えずさらっと聴けるBLCDになっているかと思います。

同じ会社に勤める先輩会社員役の下野クンと新入社員役のゆっちー。
会社帰りに偶然、憧れのポルノ男優と遭遇した下野クン演じる山下は、嬉しさのあまり「バージンをもらって下さい」とお願いしたところ、あっさり快諾されそのままホテルへ直行‥‥。
いざ本番ってところで、憧れのポルノ男優だと思っていた男は、実は別人だと判明。
翌日、出社すると、昨日ホテルでHしちゃった、ゆっちー演じる朝岡が同じ職場に新入社員として、しかも自分の部下として配属されることに‥‥。
朝岡にホテルでのことを脅され、云われるがまま社内で如何わしい行為を続けているうちに、だんだんとお互いを意識しはじめ、何だかんだあって結局、二人めでたくくっついちゃうっつー、きっかけは人違い+主従関係が恋に発展する、ノンケ×ゲイのワリとコメディ色強めなBLストーリー。

コミカル多めでヘタレ可愛い下野クン。
小動物的な可愛さホント上手~。
テンパってあたふたしたり、嬉しくてテンション上がったり、落ち込んでグズグズ泣いたり、思わずカッとなって大声上げたりと、感情表現も忙しいです。
特に、お風呂に入りながら悶々としちゃう件での、朝岡としたHを回想しながらの心の声とか、キュウリを見ながら放った、「(んー、このくらい?いやこれじゃ太さ的に全然‥‥ハッ‥‥何を想像してるんだ?自分!)」っつー心の声とか、朝岡と家に来る約束をしてから部屋を片付ける件での、テンション上がり気味で放った、「キャー、どうしよ~、オレもついに彼氏持ち?」とか、しみじみした云い回しでの、「幸せだ‥‥幸せすぎて死にそう‥‥早く、明日になるといいな」とか、心の声含め、感情豊かなしゃべりはもちろん、下野クンの可愛くもヘタレな演技を思う存分、楽しみました。

とにかく俺サマなゆっちー。
でも、ちゃんとやさしさもあって‥‥私的には俺サマも好きだけど、やさしく接するゆっちーはもっと好き!
甘々な感じがたまりません。
社内ではイイ人、山下の前では俺サマ鬼畜‥‥ある意味、二役をこなしてるのかな。
トーンやや高めでのやわらかな口調と、トーン落し気味な愛想のない冷めた口調の2パターン、ゆっちーのギャップしゃべりは聴いてて楽しかったです。
つい口が滑って山下に誤解させてしまったため話をしに家を訪ねた件では、本当は好きなのに素直になれず強気な態度を取りつつも、オレのどこが好きなんですか?と云われて、「はぁ!?いい年こいてそんな恥ずかしいことなんでいちいち言わなきゃなんねんだ‥‥そういうお前はどうなんだよ、人のこと言えねぇだろ!?」とか、「俺が?いつ!?あんなによくしてやったじゃねぇか」とか、「ホントに面倒くせーヤツだぜ、お前は‥‥わかったよ、優しくしてやりゃーいいんだろ」とか、荒っぽい中にもやさしさっつーか、甘々さっつーか、そんな感じも伝わってくるようなセリフ回しが萌えツボに直撃でキュンキュンしまくりでした。

そんなお二人の会話は、26歳の下野クンと23歳のゆっちーっつー年齢設定なのですが、年上・年下逆転現象が起こっているため、下野クンは終始敬語しゃべりだし、ゆっちーは上からな物云いだし、主従関係がハッキリしてるっつーか。
そこにコミカル要素とかテンポの良さとかが含まれているおかげで、お二人のやり取りも聴いててとても楽しく、朝岡が酔った山下を連れてきたホテルでのやり取りだったり、甘々さも感じられるようになった中盤あたりでの、屋上でかましたちゅーは、お二人の吐息とか息遣いとかSEとか色々とガッツリなちゅーに何かドキドキしたりも‥‥。
つーか、下野クンもゆっちーもやっぱちゅー上手いなぁ~。
屋上でお昼を食べる件でも、わりと濃厚気味なちゅーしてるし、家に行く約束してるし、お二人のやり取りに甘々な雰囲気出てて、聴いてて和まされました。

回数多めなわりには最後までなくて、僅かながら中途半端感が否めない対決シーンは、お口含め、下野クンにイロイロとヤられました‥‥特に、儚げさを感じる掠れ気味の声。
強弱の付け方も上手だし、可愛いし、ホント素晴らしいです。
安定した攻っぷりのゆっちーは、文句なしの秀逸さ。
俺サマな攻も甘々な攻もゆっちー攻好きにはたまらなく、さすがとしか云いようがございませんでした。
▼巻末フリト
メインキャストお二人によるフリト、仕切りは下野クン。
まずはお二人、軽く自己紹介。
ゆっちーはキャラの年齢“23歳”も一緒にコメントし、そのあと下野クンから“僕26歳なんですよ”と‥‥。
キャラ年齢についてはねぇ~、いろいろと思うところありますよね~。
若干、補足説明的な(ある意味言い訳?)コメントもしてましたが、ゆっちーの23歳キャラ、私的には大丈夫でしたよ!
見た目年齢も踏まえつつ、下野クンもフォロー的なコメントありがとうございました。

そんな感じではじまったフリトですけども、ここからはテーマに沿ったトークを‥‥「今、ハマっているものは?」について。
ハマっているものが思いつかず、“今時ドブにすらハマらない”とゆっちー。
ほぉ~、早速、テーマから外れた返しが‥‥仕方なく、そのハマりに乗っかる下野クンが思いついた話は、キケンな感じがするってことで話すのを断念。
大人の事情的なキケンさなのかなぁ‥‥それともプライベート的な‥‥どっちにしても聴けなかったのはちょっと残念です。

脱線したトークを軌道修正して‥‥。
下野クンは“柿ピー”にハマっているらしく、ゆっちーからも柿ピー話が‥‥。
柿ピーの黄金率「柿3:ピー1」って話、私も聞いたことありますね。
お菓子会社さん的には4つに1つの割合なんだぁ~。
小中学校時代にものスゴく食べていた下野クン、一時期食べていなかったのは“唐揚の方が上回ってしまったから”と‥‥そうだねぇ~、唐揚げ好きなのは私も存じておりますよ。
ビールのつまみとしては、わりと定番のおつまみですよね。
ん?柿ピーと牛乳ですか!?下野クンの相性的ベストは牛乳だったのが、最近はビールになったみたいです。

ゆっちーも柿ピーは好きみたいで、よく食べてたと‥‥。
話聞いてて、そう云えば最初は“柿の種”オンリーだったような‥‥あとからピーナッツ入りの“柿ピー”が登場してきた記憶がありますね。
お二人、柿ピーについて結構マニアックに語ってまして、下野クンからは「柿ピー誕生秘話」とか、ゆっちーからは「女性はピーを好まない話」とか「ティッシュに出す人の話」とか‥‥。
私は柿ピーのピーは大好物です!ピーナッツも好きです!そうそう、ゆっちーの仰るとおり健康にもいいんです。
食べ過ぎない程度に嗜めばいいんですよ~。
柿ピーをティッシュに出す話は私も激しく同意。
張り付いちゃってどうしたもんか的な経験はたくさんありますよ。
パーティー開けも、余っちゃうとこれまたどうしたもんかになっちゃうので、普通に開けて、紙の上に食べる分だけ出すのが一番です。

柿ピーとワインですか‥‥赤ワインに詳しい方から、自分では買えないようなワインを出してもらった下野クン。
それを聞いたゆっちーから“下野クンに買えない値段のワインがあるんですか!?”とのツッコミが‥‥そこ、気になっちゃったんですね。(笑)
長い間寝かせておいたワインを飲ませてもらったってことで‥‥その方から“柿ピーと赤ワインは結構合うよ”と言われ、それを試した下野クンは赤ワインにもハマっちゃったのかぁ~。

三食食べないけど、三食同じでも平気なゆっちー‥‥食べ物について語ってる最中に下野クンから“好きなものがいっぱいあるってことなんですかね”との返事に、“好きな女‥‥”と何か言いかけ、下野クンから当然のごとくツッコまれるゆっちー。
ホント、何を言ってるんですかぁ~!?(爆笑)
でもってまたドブの話に戻って、昔住んでた家のことを話しはじめるゆっちー‥‥面白すぎです。

そんなこんなで、お二人から締めのコメントなど。
ゆっちーからは、誤解からはじまり、若干の心のすれ違いもありつつ、最後はイチャイチャするっていう‥‥まぁ、ある意味、微笑ましいお話でしたね。
下野クンからは、演っていてホントに楽しかったと‥‥同意見のゆっちーから、原作と違う部分もあるけどそこは芝居の流れでOKっつーコメントもあったり。
ヒカルさんが絡んでるシーンですよね~。カットされちゃってるのは致し方ないのかなと思いつつ、やはりちょっと残念だったりも。
ある意味、掛け合いが気持ち良かったとお二人から‥‥確かに、テンポ良い掛け合いは聴いててとても楽しかったですね。
多少、脱線はしたものの、本編だけでなくトークでの掛け合いもとても楽しかったフリトでございました。

-list-
1.scene.1
2.scene.2
3.scene.3
4.scene.4
5.Talk of voice actor


▼続きは『[限定公開]ポルノスーパースター【遊佐×下野】』で!露骨なエロ表現あり。[PW:blcd]


BLCD聴いてみた-ランキングに参加してみた!
▲ブログマスターのやる気攻×励み受スイッチ






▲「BLCD ポルノスーパースター」レンタル実施中!



▲中古はこちら!「BLCD ポルノスーパースター」



テーマ:男性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
このページのトップへ
 (Since:2012.08.18)

Information

ぢゅん
  • Author: ぢゅん
  • ご訪問、ありがとうございます。
    また、ブクマやいつも見にきてくださってる方々に感謝♪ネタバレ感想を楽しみにしてくださっている皆さまには大変申し訳ないのですが、只今、月二ペースでのアップとなっております。
    ちょっとした感想はツイッターにてたまにつぶやいておりますので、フォローしていただけると泣いて喜びます。
    ▼アニメ好き
    ▼男性声優好き
    ▼ボーイズ好き
    ▼BLCD好きさんに30の質問
    ▼所持BLCDは800枚超え

Search

Calendar

05 « 2015/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

タグリスト

 

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログパーツ