BLCD聴いてみた。-男性声優×BLCDネタバレ感想記-

ボーイズラブが大好物。BLCDの感想を、男性声優さんメインに激しくネタバレ×H要素多め+特濃で語ってみたり。受・攻どっちも好きなのは神谷浩史・鈴木達央・鳥海浩輔・小野友樹。

まずはじめに、今年最初の雑談ってことで‥‥明けましておめでとうございます。
男性声優さんへのあらゆる思いを前面に押し出しつつ、自由気まま好き勝手に書き綴られた趣味嗜好と煩悩とエロを激しく含む駄文感想だったりしますが、2017年もお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。

と云うワケで、メーカーサイト+アニメイトからぽちっと‥‥もちろん、特典CD目当てです。

▼国民的スターに恋してしまいました
「小林典雅」原作*2016/8/28
【日野聡】【増田俊樹】【安元洋貴】他

▼海辺のエトランゼ
「紀伊カンナ」原作*2016/8/26
【村田太志】【松岡禎丞】他

▼このおれがおまえなんか好きなわけない
「緒川千世」原作*2016/7/28
【松岡禎丞】【佐藤拓也】他

▼ロマンティック上等
「森世」原作*2016/7/7
【松岡禎丞】【佐藤拓也】【杉山紀彰】他

▼いただきます、ごちそうさま
「倉橋トモ」原作*2016/5/27≪初回限定版≫
【田丸篤志】【増田俊樹】【島﨑信長】【小林裕介】他

一週間ほどあった正月休み‥‥仕事に数日取られはしたものの、BLCD感想アップに励むつもりが何だかんだで過ぎ去り、現在に至っております。
まぁ、未聴の作品はいくつか聴けたので、語りたい思いが冷めないうちに感想執筆したいと思ってはおりますが、仕事の方が立て込んでいる都合上、ちょ~っと厳しい状況だったりも‥‥桜の花が咲くころには、忙しさも一段落するとは思うので、ペース上げて感想アップに励みたいと思います。

いつも、拍手&ランキングぽち、ありがとうございます。
毎日、たくさんの方が訪れてくださっているにも関わらず、更新もままなっていないと云うこのありさま‥‥本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
手軽に感想執筆できるかも‥‥と思い、ノーパソ入手も検討したのですが、ノーパソいじってる時間さえないことに気付き断念。
ノーパソよりも、感想執筆に費やす時間と、スラスラ執筆できる文章力を手に入れる方が先ですね。

そんなこんなで2017年がスタートしちゃいましたが、できるだけ新しい作品を中心に、できる限り頑張ってアップしていきたいと思っておりますので、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。


BLCD聴いてみた-ランキングに参加してみた!
▲宜しければポチしていただけると悶え喜びます



スポンサーサイト

テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ
BLCD酷くしないで 5巻~狼少年がおじゃま
▼酷くしないで 5巻~狼少年がおじゃま(酷くしないで コミックス5巻 ドラマCD付きアニメイト限定セット)
「ねこ田米蔵」原作[発売:2016/1/9]
▼キャスト
【柿原徹也】【寺島拓篤】【江口拓也】
▼基本CP
・寺島拓篤×柿原徹也
▼フリートーク
なし
▼感想執筆テンション上がり度
★★★★☆
▼感想(ネタバレあり)
「酷くしないで」のスピンオフ作品、「酷くしないで 小鳥遊彰編」1話後のサイドストーリーを書きおろしシナリオにて音声化。
アニメイト限定版「酷くしないで」の5巻に、有償特典ドラマCDが付いてくるっつーことで入手したワケなんですけども‥‥ガッツリ絡みを期待していただけに若干、不完全燃焼。
ちなみに「酷くしないで 小鳥遊彰編」は未読です。

ざっくりあらすじ
兄の彰から避けられるようになった江口クン演じる十太は、憂さ晴らしに、てらしー演じる真矢の家に行き、かっきー演じる眠傘と真矢がイチャイチャしているところを邪魔するっつー、そんなお話。

柿原徹也(眠傘隆)/寺島拓篤(真矢秀幸)
大学生になって、すっかり恋人同士になった二人のイチャイチャが聴けます。
眠たげな眠傘に真矢がちょっかいを出す件‥‥甘ったるいてらしーの低め声と口調がたまらん!
お口で触れられたところがくすぐったくて笑い声を上げるかっきーも可愛いよ~。
もぉ~、この甘イチャっぷりは何なの!?
軽めのちゅーとか息遣いとか、お二人が可愛すぎて悶え死ぬところでしたよ。
十太の来襲によりイイところで終了なのはお決まりの展開ってことで‥‥十太のおジャマ虫感ハンパねぇ~。
できればもうちょっと聴いていたかったけど、十太来襲での、てらしーの怒鳴り演技にかっきーのクール演技もわりと楽しくてね。
ネコ被りな江口クンにケンカ越しのてらしーと、そんな二人に呆れ気味なかっきー‥‥テンポの良いお三方の掛け合いを楽しく聴かせていただきました。
十太が真矢の家にお泊りする件では、十太がお風呂に入ってる隙にイチャイチャしようとする二人‥‥ヤキモチ焼いてムクれ気味のかっきーと、ちゅーしてやさしく語りかけるてらしーの掛け合いもまた、キュンキュンしまくり。
てらしーの自前チュッチュSEの嵐はもちろん、かっきーの可愛らしい吐息とか息遣いに、またしても悶え死に寸前でございました。

余談ですが、夕飯食べてる件での、汁物吹き出して咳き込むてらしーがツボに入りまくりで、てらしー好きの私にとっては、何かとても貴重なもの聴いたって感じで結構、嬉しかったです。

江口拓也(十太)
十太視点でお話が進むので、終始、江口クンの活躍っぷりを堪能できます。
ネコ被った演技からの舌打ちと激怒はなかなかの迫力だったり、ベッドでイチャイチャしてる真矢と眠傘の邪魔するときのセリフ回しが腹立つくらい嫌味っぽかったり、眠傘の前で本性を現しての冷めた風なしゃべりだったり、「今日もセッ●スすんの?あんまりヤりすぎると、すぐセック●レスになっちゃうよ」とかってさらっと云い放ったりと、十太のこじれた性格を上手に演じてくださっております。
声の感じから云い方、性格変貌まで、イイ意味でイラッとさせられまくりでございました。

▼最後のまとめ
絡みがなかったのは非常に残念ではありますが、デレ気味なてらしーと拒みつつも結局は受け入れるかっきーとの、甘くほのぼのとした掛け合いは聴いてて悶えまくりだったのは云うまでもなく‥‥。
大学生になった二人の話や、番外編として小鳥遊彰編もドラマCD化していただけると嬉しいなぁ~。
短いながらも、テンポの良いコミカルなお話なので聴いてて楽しかったし、かっきー、てらしー、江口クンのお三方による掛け合いや、かっきーと江口クンのちょっぴりシリアスな会話に聴き入ったりと、男子3人が織り成すドタバタが、とても可愛くて楽しかった付録CDでございました。

-list-
1.狼少年がおじゃま


▼『酷くしないで【寺島×柿原】』の感想はこちらから

▼『酷くしないで 2【寺島×柿原】』の感想はこちらから


BLCD聴いてみた-ランキングに参加してみた!
▲ブログマスターのやる気攻×励み受スイッチ



テーマ:男性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ
 (Since:2012.08.18)

Information

ぢゅん
  • Author: ぢゅん
  • ご訪問、ありがとうございます。
    また、ブクマやいつも見にきてくださってる方々に感謝♪ネタバレ感想を楽しみにしてくださっている皆さまには大変申し訳ないのですが、只今、月二ペースでのアップとなっております。
    ちょっとした感想はツイッターにてたまにつぶやいておりますので、フォローしていただけると泣いて喜びます。
    ▼アニメ好き
    ▼男性声優好き
    ▼ボーイズ好き
    ▼BLCD好きさんに30の質問
    ▼所持BLCDは800枚超え

Search

Calendar

12 « 2017/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグリスト

 

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログパーツ