BLCD聴いてみた。-男性声優×BLCDネタバレ感想記-

ボーイズラブが大好物。BLCDの感想を、男性声優さんメインに激しくネタバレ×H要素多め+特濃で語ってみたり。受・攻どっちも好きなのは神谷浩史・鈴木達央・鳥海浩輔・小野友樹。

HOME > ネタバレ感想 > 恋惑星へようこそ【野島(裕)×吉野】
恋惑星へようこそ

▼恋惑星へようこそ
「砂原糖子」原作[発売:2013/1/25]

▼キャスト
【吉野裕行】【野島裕史】【小田柿悠太】【井上剛】【内山夕実】【吉岡さくら】

▼基本CP
・野島裕史×吉野裕行 ◎

▼フリートーク
あり

▼感想(ネタバレあり)
ノジ兄の演じ分けとよっちんの可愛さに脱帽でした。
宇宙人×男子高校生もの。
でもって触手、出てきます‥‥。
高校生役のよっちんとクラスメイトで宇宙人役のノジ兄。
地球人に成りすまし生活をしていたノジ兄演じる宇宙人の瑞野は、小3のときからよっちん演じる未知也のことを好きで、夏休みに未知也が先輩と行く予定だった沖縄旅行を阻止しようと、スライム状の姿になり小包で未知也の元へと届けられるも自分が瑞野であることは隠し、宇宙人でしかも未知也の先輩ってことで姿が元に戻るまで未知也の部屋に居候するんですけども、実は未知也が小3のときに、干からびていたスライム状の瑞野を助けたことがあったり、瑞野のことが気になる存在だったりと‥‥。
で、何だかんだあった末、宇宙人=瑞野と正体がバレても結局はお互い好き合ってるってことでくっついちゃうっつー、そんなお話。
まぁ、ファンタジー的な設定は置いといて、美形顔の未知也が度々、瑞野や先輩の顔が好きって云ってたのがちと気になったりも‥‥一応、ノンケなんだよね?
話聴いてると、男好きって訳でもなさそ~だし。
その辺りの設定も、イマイチよく分からんかったです。
元気な少年声のよっちん。
冒頭のモノローグではやわらかな青年声だったのでそんなキャラなのかと思っていたのですが、元気ハツラツな可愛い少年声でした。
でもって、声もしゃべりも大変好みでございました!
ツンデレだし、怒るし、泣くし、オロオロするし‥‥いやぁ~、よっちんマジ可愛いっス~♪
ノジ兄人型Ver.瑞野での会話だとツンツンしたしゃべりになるんだけど、時々デレっとなったりも。
そんなよっちんのツンデレしゃべりも好きだなぁ~。
車に撥ねられそうになったのを庇った瑞野がコロコロに戻り瀕死っぽくなったとことか、動揺と焦りで気が動転したよっちんの演技にグッと引き込まれたりも。
半泣きの演技含め、元に戻すためにちゅーしたり、いろんな名前を呼んでみたり‥‥そんなとこも可愛いかったよぉ~。
ある意味二役をこなしたノジ兄。
人型では、低めトーンのやさしい口調で淡々としたしゃべりなんだけど、スライム状(通称コロコロ)ではトーン高めの可愛い声に‥‥そのギャップがまた何とも云えず、どちらの役柄もスッゴく好みでございました。
しかも、人型とスライム状とでは性格も違って‥‥とにかくスライム状のときの声としゃべりが可愛すぎ!
スライム状でも、大きくなると瑞野のしゃべりに近かったりして、二通りの声としゃべりの演じ分けはホント、見事でございました。
ノジ兄スライム状しゃべりでの、二人のテンポある会話がまた楽しかったりも。
一人Hしなくてもいいのか?とか、キスしたら元の姿に戻るとかの件は楽しすぎて頬緩みっ放しだったよ~。
よっちん受は久々聴いた対決シーンは‥‥ねぇ、も~触手のSEがぁ~!
超ヌルヌルしたムチ状のスライムと対決してる感じ?
しかも何かプレイ的なの、あるしぃ~!
よっちんはヘロヘロで可愛いし、ノジ兄は淡々としてても何か色気あるし、息ピッタリな感じもさすがだなって思いました。
あ、もちろん、ノジ兄人型Ver.攻での対決シーンもありますよ。
私的には、スライム×人も良かったけど、やっぱ人×人の方が断然好みですが‥‥。

よっちん、ノジ兄のシグマセブンコンビで行われたフリトは、お一人ずつのコメント。
二枚目声で登場するも、自己紹介のあとは普通に戻るよっちん。
宇宙人と絡むことは滅多にないよね~。
よっちん同様、二枚目声で登場のノジ兄。
外野のよっちんから、マネすんなと‥‥で、普通に戻ってのコメントは、宇宙人の役ってことで悩んだそうで。
宇宙人声‥‥可愛い宇宙人の声でしたよ~。
お二人とも、ホント一言ずつのコメントでしたが、仲良い感じが伺えるフリトでございました。


▼続きは【限定公開】で!露骨なエロ表現あり。[PW:blcd]


-list-
1.未知との遭遇
2.縮まる距離
3.誤解の末…
4.アイツの正体
5.恋宇宙できっと
6.キャストコメント


BLCD聴いてみた-ランキングに参加してみた!


関連記事

テーマ:男性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ
 (Since:2012.08.18)

Information

ぢゅん
  • Author: ぢゅん
  • ご訪問、ありがとうございます。
    また、ブクマやいつも見にきてくださってる方々に感謝♪ネタバレ感想を楽しみにしてくださっている皆さまには大変申し訳ないのですが、只今、月二ペースでのアップとなっております。
    ちょっとした感想はツイッターにてたまにつぶやいておりますので、フォローしていただけると泣いて喜びます。
    ▼アニメ好き
    ▼男性声優好き
    ▼ボーイズ好き
    ▼BLCD好きさんに30の質問
    ▼所持BLCDは800枚超え

Search

Calendar

02 « 2024/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログパーツ