BLCD聴いてみた。-男性声優×BLCDネタバレ感想記-

ボーイズラブが大好物。BLCDの感想を、男性声優さんメインに激しくネタバレ×H要素多め+特濃で語ってみたり。受・攻どっちも好きなのは神谷浩史・鈴木達央・鳥海浩輔・小野友樹。

HOME > 雑談みたいな > 2013年 BLCD聴いてみた。を語ってみた
この一年間、たくさんの方に訪れていただき、そして長文、且つ駄文な上、煩悩とエロにどっぷりまみれた感想を読んでいただき、本当にありがとうございました。
感想アップよりも入手ペースの方が上回り、最近では原作まで入手し、じっくりと聴き比べながら綴ってるのでなかなか進まず、下手すると書き上げるのに2週間とかかかっちゃう始末‥‥。
も~ちょっと、スラスラ書けるようにならないとダメだよ!と、ここで自分に云い聞かせてみたり。
世の中には、ネタバレ感想を求めているBLCD好きさんがたくさんいらっしゃるってことが分かってるだけに、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それでも覗きに来てくださるリピータさんや、たまたま辿り着いて感想を読んでくださる皆さんには心から感謝しております。
そして、拍手&ランキングぽち、ありがとうございます!
6月にはランキングにて1位をいただき、ビックリするのと同時に嬉しすぎてしばらくドキドキが治まりませんでした。
拍手もランキングも、私にとっては大変励みになっており、感想アップの原動力にもなっております。
皆さまの拍手&ランキングぽちに、できるだけ応えられるよう頑張りますので、気長にお付き合いいただけたらと思います。

この一年、訪れてくださる方も月日を増すごとに増え、正直驚いております。
実は、2月にブログを引っ越して、しばらくしてのある時期にアクセス数がガタ落ちしちゃったことがありまして、そのときはさすがに焦りましたね。
原因は明らかだったので、すぐに対策を施してしばらくすると、少しずつアクセス数が戻って来て、今では1日の訪問者数が100を超えるようになりました。
ホント、ありがたいことですよね。心から感謝です。

さて、2013年もいろいろなBLCD聴きましたねぇ~。
古いものから新作まで、結構、買い漁りました。
で、この一年の間に入手した作品、ざっと数えてみましたら88作品ありました。
昨年が、半年の間に44作品入手していたので、今年はちょうど2倍。
入手ペース的にはあまり変わってないんですが、今年入手した88作品中、感想アップできたのは26作品‥‥約3割しか感想アップできなかったっつー、このスローペースさ。
手持ちの総数も570作品を超え、ここまでくると収納スペースもなくなってきて当然。
ってことで、ホームセンターで40枚くらい収納できるCDケースをいくつか購入し、聴き終えた作品はそのケースに入れてクローゼットの上の方へ‥‥。
更に、16GあるiPodの容量もイイ加減ヤバくなってきてて、そろそろ新しいのを入手せねばと物色中だったりも‥‥。

てなワケで、2013年に聴いてみた48作品を、データ保管ってことでちょこっとまとめてみました。

▼絡み初聴きだった声優さん
・攻
【中原さん】【山本クン】【渋谷クン】【松本さん】【大川さん】【興津さん】【ゆうきゃん】【川田さん】【松山さん】【三浦クン】【よっちん】【佐藤クン】【まじー】【武内クン】【下野クン】【元気クン】【代永クン】【ノジ兄】【てらしー】
・受
【逢坂クン】【小野D】【雄大クン】【和彦さん】【水島クン】【三宅さん】【小野ぴん】【羽多野クン】【日野クン】【阿部クン】【島﨑クン】【近藤クン】

こうして改めてみますと、初めて絡みを聴いた声優さん、思いのほかたくさんいますねぇ。
特に印象に残ってると云えば、攻だと松山さんかなぁ~。
まさか聴けるとは思ってなかったので‥‥。
受だと、逢坂クンははじめてにしては意外と上手だったし、小野Dはいろんな意味で強烈だったし、和彦さんはアダルティーだったし、小野ぴんはクールビューティーだったし、阿部クンはハイレベルだったし、島﨑クンは初々しかったし‥‥。
兼ねてより聴きたかったメインの声優さんを聴きまくった結果、こんな感じになっちゃったってことで。

▼一番聴いた攻役・受役声優さん
・攻役
【羽多野クン(8作品)】【ゆっちー(5作品)】【平川さん・もりもり・前野クン(4作品)】
・受役
【神谷クン・武内クン・たっつん(5作品)】【スズ・立花クン(4作品)】

これ、データ引っこ抜くのに結構、苦労したんですが、苦労したかいあって面白い結果を得ることができました。
攻はダントツで羽多野クン‥‥8作品も聴いてるんだねぇ~。
別に、意識してるワケではなく、たまたま多かったってだけで‥‥。
しかも、受役が梶クンってのが2作品ありました。
他は、近藤クン、てらしー、杉山クン、武内クン、立花クン、たっつんが受役と、どのCPも聴いてみたかったCPばかりです。
でもって受ですけども、結構バラけておりまして、意外と偏りなく聴いてるってことが分かりましたね。

ちなみに、2013年に聴いた作品で、攻役声優さんの総数は41名、受役声優さんの総数は39名。
攻も受もさほど変わりなく聴いてるってことで。
ついでに、攻・受合わせてみましたら、やっぱりダントツは羽多野クンで9作品。
で、神谷クン・たっつんが7作品、小野ぴん・武内クンが6作品と続いておりました。
まだまだメインで聴いてみたい声優さん、たくさんいるですよね。
例えば、最近メイン参戦してきた松岡クン、江口クン、新垣クン、赤羽根クンとか、過去ものだと織田優成クンとか。
メインの声優さんもだんだんと固定になってきてる中、新たに参戦してくださる声優さんはホント、ありがたいですね。

声優さんについてのまとめ的なことはこのくらいにしておくとして‥‥。
2013年に聴いてみた48作品の中から絶品だった「BEST 3」を選んでみたいかと思います。

1位「イベリコ豚と恋と椿。【野島(裕)×間島】【前野×小野(友)】」
特に“前野クン×小野ぴん”のトラックは、今でも繰り返し聴きまくってます。

2位「妄想カタログ【鈴木(達)×阿部】【羽多野×武内】」
近年、稀にみるハイレベルっぷりに笑いが止まりませんでした‥‥とにかくスゴかった。

3位「僕はすべてを知っている【遊佐×島﨑】」
初メインだった島﨑クンの初々しさと可愛さに撃沈でした。

3作品とも、聴いたのは2013年前半だったりするんですけども、リピ率はズバ抜けて高いのはもちろん、何度聴いても飽きないんだなぁ~、これが。
他にもリピ率高い作品あって、もちろん特に好きな声優さんの作品だったりするんですけども‥‥例えば、てらしー受とか、たっつん受とか、神谷クン受とか。
出演されてる作品の、好きなトラックだけを繰り返し聴くっつーパターンですね。

まぁ、そんなこんなで2013年の総まとめ的なことを語ってきましたが、来年はややBLCDの購入ペースが落ちると予想しております。
ここら辺で自粛せんと、いろんな意味でマジヤバくなりそうなので‥‥その分、既存の作品を聴きまくって、ネタバレ感想もできるだけ早くアップできるよう頑張りたいと思います。

2013年、お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
2014年も、引き続きご愛顧の方、宜しくお願いいたします。


BLCD聴いてみた-ランキングに参加してみた!
▲宜しければポチしていただけると悶え喜びます



関連記事

テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ
 (Since:2012.08.18)

Information

ぢゅん
  • Author: ぢゅん
  • ご訪問、ありがとうございます。
    また、ブクマやいつも見にきてくださってる方々に感謝♪ネタバレ感想を楽しみにしてくださっている皆さまには大変申し訳ないのですが、只今、月二ペースでのアップとなっております。
    ちょっとした感想はツイッターにてたまにつぶやいておりますので、フォローしていただけると泣いて喜びます。
    ▼アニメ好き
    ▼男性声優好き
    ▼ボーイズ好き
    ▼BLCD好きさんに30の質問
    ▼所持BLCDは800枚超え

Search

Calendar

08 « 2019/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

タグリスト

 

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログパーツ