BLCD聴いてみた。-男性声優×BLCDネタバレ感想記-

ボーイズラブが大好物。BLCDの感想を、男性声優さんメインに激しくネタバレ×H要素多め+特濃で語ってみたり。受・攻どっちも好きなのは神谷浩史・鈴木達央・鳥海浩輔・小野友樹。

HOME > ネタバレ感想 > 王子様☆ゲーム【三木×高城】【成田×杉田】【檜山×鳥海】【関口×下野】
王子様☆ゲーム

▼王子様☆ゲーム
「高城リョウ」原作[発売:2005/6/24]-CD

▼キャスト
【三木眞一郎】【高城元気】【平川大輔】【成田剣】【杉田智和】【鳥海浩輔】【檜山修之】【関口英司】【下野紘】【増谷康紀】【風間秀郎】【武藤正史】【鈴木貴征】【田島裕也】【河原木志穂】【遠藤綾】【岡嶋妙】

▼基本CP
・三木眞一郎×高城元気 ◎
・成田剣×杉田智和 ◎
・檜山修之×鳥海浩輔 ◎
・関口英司×下野紘 ◎

▼フリートーク
なし

▼感想(ネタバレあり)
小生意気王子なもっきーと一途で可愛い王子な下野クンと大人カッコイイ王子なナリケンさん‥‥三者三様の王子様に、謎の使用人な三木眞さんと美形殺し屋なスギ、王子に仕える鳥さん・檜山さん・関口クンと、サブキャスト含め、何とも豪華な声優陣にウハウハでした。
一度聴いたあと、CP設定を把握するために原作入手。
王族とその関係者らによる4組ものCPが織りなす王朝風ありがちラブストーリーで、メインCPが異なる、4つのストーリーにて構成されたオムニバスちっくな作品になっております。
関口クン攻初聴き。
でもって関口クン、初攻作品だそうです。

【第1話 王子様vs使用人】
第七王子役・もっきーの新しい使用人役・三木眞さん。
実を云うと、三木眞さん演じる倣龍(ファンロン)は昔、兄の家庭教師として王宮に出入りしてて、まだ幼かったもっきー演じる朱牙(シュキ)が襲われていたところを助けた過去があるんだけど、そのことを朱牙はすっかり忘れており、倣龍に対し傲慢な態度を取ってたりするもんだから当然のごとくキレられ、挙句に襲われるも何だかんだあって過去のことを思い出し、めでたく結ばれるっつー、BL的にはよくある展開だったりします。
おさな声っつーか、子供声っつーか、トーン高めな可愛い少年声で暴君ちっくな上からしゃべりのもっきー。
こ~いった役柄って、結構ハマってるよね~って思うんですが。
カツゼツについてはあえて触れないでおくとして、回想シーンでの幼い役が女性声優さんだったのには結構ガッカリだったりも‥‥もっきーだったら充分演れてたと思うのにぃ~。
美形ボイスとしゃべりの三木眞さん。
何でもできちゃう系って、これまたハマリ役っつーか。
冷めた口調もやわらかなしゃべりもカッコ良いんだな~、これが。
すべてにおいて心地良く、耳がとろけそうでした。
ツンデレ少年なもっきーとヤキモチ焼き青年な三木眞さんとの会話は、序盤の険悪な雰囲気もそれはそれでわりと楽しかったり、倣龍のことを思い出して両想いになってからのデレなもっきーとやさしげな三木真さんにキュンキュンだったり、教育係のことを悪く云われたことに対し怒った件での、嫉妬してムリヤリされたちゅーが、一瞬だったけどお二人の吐息とか、「‥‥ンッ」にちょっと萌えだったり、コミカル要素含め、わりと楽しめました。
そんなお二人の対決シーンは、短いながらも三木眞さんの上手な攻っぷりに感服。
いやぁ~、三木眞さんの攻、結構久々に聴いたんですがやっぱ上手いですな。
もっきーも、もちろん可愛すぎるほどの受っぷりで、両想いになってからの、息の合った絡みっぷりも良かったです。

朱牙の教育係役・平川さん。
実は、平川さん演じる李蓮(リーレン)、ずっと朱牙のことを想ってて、倣龍への嫉妬心から朱牙を押し倒しちゃったりするんですけども、間一髪のところで倣龍が助けに現れ事なきを得るのはお決まりってことで。
教育係っつーことで、先生しゃべりとソフトな声はかなり好みだったり。
なのに、出番もセリフも少なめで物足りなさ感あり‥‥でも、嫉妬で朱牙を襲う件は、さすが平川さん。
切羽詰った感じ、ちゃんと出てたし、ちょっとドキドキでした。

【第2話 王子様vs暗殺者】
第一王子役・ナリケンさんの命を奪いに来た暗殺者役・スギ。
身寄りのないスギ演じる青蘭(セイラン)は生きるために暗殺業を生業とし、李家に雇われてナリケンさん演じる龍苑(リュウエン)を暗殺するため寝込みを襲うも失敗し、龍苑に条件を持ちかけられ正妻候補になることに‥‥。
龍苑と一緒にいるうちにだんだんと心を開きはじめ、何だかんだあった末に青蘭の雇い主は捕まり、晴れて自由の身になると同時に二人くっついちゃうっつー、敵だったのがいつの間にか女装させられカラダも奪われちゃうお話。
凛とした、まさに王子様声としゃべりのナリケンさん。
トーン低めなんだけど、やわらかな感じがまたワタシ好みっつーか。
ナリケンさんの声はイロイロ聴いてきましたけども、中でも一番好きな声だったり‥‥ステキすぎて、これまた耳がとろけそうでした。
美人声で淡々としたしゃべりのスギ‥‥なのにちょっとクスってなっちゃうのは、何ででしょうね。
いや、イイ声ですし、もちろん好みですよ。
心開いてからのちょっとやわらかくなったしゃべりは、特に好みだったりするのでもっと聴きたかったです。
構いたがりなナリケンさんに対し、テンション低めなスギとの会話は、ナリケンさんのラブラブな感じとスギの冷めた感じは意外にも楽しめたり、両想いになってからの甘めな雰囲気にキュンキュンだったり。
オトナなナリケンさんに、巧みにあしらわれてるスギは聴いててとても楽しかったです。
そんなお二人の対決シーンは、残念なほどにあっさりめで不完全燃焼。
でもって、スギはやっぱりバトルちっくな受っぷり‥‥私の耳には戦ってる風にしか聴こえず。
せめてナリケンさんの攻っぷりだけでも堪能したかったです。(グスン‥‥)

【第3話 王子右腕vs王子左腕】
右大臣候補役の鳥さんと左大臣補佐役の檜山さん。
身分が上である檜山さん演じる雷(ライ)に、龍苑のことが好きなのがバレてしまうも、雷も龍苑が好きだと云うことを知るが、実は鳥さん演じる麗(レイ)のことがずっと好きで、何だかんだあった末に麗も雷に心惹かれはじめ、誤解がありつつも結局は二人くっついちゃうっつー、ライバルが気付けば恋人同士なお話。
表情がコロコロ変わってとにかく可愛い青年声の鳥さん。
ややツンデレ入ったセリフとか、グルグル悩んでの心の声とかもぉ~可愛くて萌えツボ直撃だったよ~。
しかも、モノローグとセリフ多くてたくさんしゃべってるし、この手の鳥さん、好みすぎてマジ悶えまくりでございました。
落ち着いたやさしい声としゃべりの檜山さん。
デキル男な役柄とも合ってるなぁ~って思ったり‥‥つーか、私の好き声だったりするので、これまた耳に心地良かったよ~。
たくさんしゃべってる鳥さんに比べると、そんなに口数は多くないんですが、そこがまたカッコ良かったりも‥‥檜山さんてばホント、イイ声すぎます。
若干、慌しい感じで落ち着きのない鳥さんとは逆に、どんな場面でも冷静な檜山さんとの会話は、当然のごとく耳に心地良かったのは云うまでもありません。
しかも、鳥さんが可愛くて楽しいし、鳥さんの相手をする檜山さんもカッコ良すぎ‥‥。
そんなお二人の対決シーンは、鳥さんがとにかく可愛くて激萌え。
可愛さの中に色っぽさもある受っぷりに萌えまくりでございました。
なので、檜山さんの攻がやや物足りなさを感じたりも‥‥でも、しっかりとした攻っぷりはさすがだなと‥‥そんでもって、お二人の相性も予想以上に良かったと思いました。

【第4話 傭兵vs王子様(vs四銃士!?)】
第六王子役の下野クンに惚れられた傭兵役の関口クン。
ワルツの練習のしすぎで足のまめが潰れ、噴水の水で冷やしていた下野クン演じる華月(カゲツ)に、薬を塗って手当てしてくれた関口クン演じる迅(ジン)‥‥それ以来、迅のことを好きになり、護衛の目を盗んで酒場まで会いに行くくらい猛アタックし続けた結果、勘違いで一旦は拒否られるも何だかんだあった末に二人くっついちゃうっつー、一途な恋は結ばれるお話。
元気少年で可愛らしい声としゃべの下野クン。
これまた、ワタシ好みな下野クン、きましたよ!
はしゃいだり、叫んだり、怒ったり、落ち込んだり、うろたえたり、ヤケクソになったり‥‥。
も~、すべてにおいて可愛かったです。
クールなオトナの男って感じの声としゃべりの関口クン。
やや素人ちっくなしゃべりは気にしない方向で‥‥アニメでは度々お名前を拝見しておりますが、意識して聴いたのって多分はじめてかも。
普段はあまり感情を表に出さないキャラなので、まぁ、演技的にはギリ許容範囲内かなぁ~。
中音域でやわらかな声は、私的には好みでございました。
初聴きだった関口クン攻の対決シーンは、下野クンの可愛さとヘロヘロな受っぷりにヤられました。
あっと云う間に終了で、関口クンの攻っぷりが堪能できなかったのは残念だったけど、一瞬聴けた、攻ながらのセリフとかハァハァな感じは悪くないかなと‥‥。
できれば、晴れて両想いになっての、お二人の濃厚な絡みっぷり、聴きたかったなぁ~。

華月に仕える四銃士の隊長役・増谷さん。
実は、増谷さん演じる朱雀(スザク)、ちゅーしちゃうくらい華月のことが好きなのかと思いきや、本命は迅だったっつー‥‥しかも不意打ちちゅーとかしちゃったり‥‥。
やわらかボイスで淡々としたしゃべりは増谷さんらいしっつーか。
賑やかし的な役どころのような気も、しなくもないですが、下野クンや関口クンとのやり取りを聴いてると、皮肉ったような云い回しとか演技は、やっぱさすがだなぁ~って思いました。

おまけトラックでの、ナリケンさんと関口クン、もっきーと鳥さんの、コミカルな掛け合いも結構楽しくて‥‥。
本編では絡んでないキャラ同士だったので、私的には楽しいやり取りが聴けてとても嬉しかったです。


-list-
** 第1話 王子様vs使用人 **
1.罪と罰
2.恋と契約
** 第2話 王子様vs暗殺者 **
3.命の代償
4.手に入れる口実
** 第3話 王子右腕vs王子左腕 **
5.二人の失恋
6.一番大事な人
** 第4話 傭兵vs王子様(vs四銃士!?)**
7.伝わらない想い
8.本気の想い
** おまけ **
9.スクランブル☆対決


▼続きは【限定公開】で!露骨なエロ表現あり。[PW:blcd]


BLCD聴いてみた-ランキングに参加してみた!
▲ブログマスターのやる気攻×励み受スイッチ



関連記事

テーマ:男性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ
 (Since:2012.08.18)

Information

ぢゅん
  • Author: ぢゅん
  • ご訪問、ありがとうございます。
    また、ブクマやいつも見にきてくださってる方々に感謝♪ネタバレ感想を楽しみにしてくださっている皆さまには大変申し訳ないのですが、只今、月二ペースでのアップとなっております。
    ちょっとした感想はツイッターにてたまにつぶやいておりますので、フォローしていただけると泣いて喜びます。
    ▼アニメ好き
    ▼男性声優好き
    ▼ボーイズ好き
    ▼BLCD好きさんに30の質問
    ▼所持BLCDは800枚超え

Search

Calendar

02 « 2024/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログパーツ