BLCD聴いてみた。-男性声優×BLCDネタバレ感想記-

ボーイズラブが大好物。BLCDの感想を、男性声優さんメインに激しくネタバレ×H要素多め+特濃で語ってみたり。受・攻どっちも好きなのは神谷浩史・鈴木達央・鳥海浩輔・小野友樹。

HOME > スポンサー広告 > あやかし草紙【石川×岸尾】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
HOME > ネタバレ感想 > あやかし草紙【石川×岸尾】


▼あやかし草紙
「嶋田まな海」原作[発売:2004/5/21]

▼キャスト
【岸尾大輔】【石川英郎】【鳥海浩輔】【下和田裕貴】【宮田幸季】【千葉一伸】【宝亀克寿】【福山潤】【堀越省之助】【河野裕】【田島裕也】【名村幸太朗】

▼基本CP
・石川英郎×岸尾大輔 ◎

▼フリートーク
あり

▼感想(ネタバレあり)
岸尾クンの可愛い受に萌えました。
でもって、私的には何気に豪華声優陣。
法力使いの高校生役・岸尾クンに、キズの手当てを受けた天狗役の英郎さん。
後日、英郎さん演じる影蔵(かげくら)が、岸尾クン演じる幸之助(さちのすけ)のところに押しかけ同居生活がはじまるっつー妖魔系学園ストーリー。
岸尾クンの、元気いっぱいな男子高校生は大好物!
ホント、かわいい~♪
英郎さんも、声のトーンとかしゃべりとか好みで、お二人のやり取りは聴いててとても心地良かったです。
対決シーンは、当然のことながら岸尾クンが可愛すぎ。
気持ち良さ気に可愛く喘ぐ岸尾クンは絶品です。
影蔵への気持ちを知る前のツンデレ受と、知ってからの誘い受もかなり楽しめました。
英郎さんはややガッついた感じではあるけどカッコ良い攻で‥‥。
どことなく手馴れた感じもしなくもなく‥‥。
お二人の息の合った感じはさすがだと思いました。

主役のお二人も去ることながら、私的には脇の方々が豪華すぎて‥‥。
影蔵のペットとして仕えている管狐役の宮田クンと下和田クンがもぉ~可愛いのなんのって!
トーン高めの可愛いしゃべりって、お二人似てますね。
流して聴いてると、どっちがどっちか分かんなくなるくらい似てました。
影蔵のライバル?で鬼役の鳥さん。
幸之助と、あわや強姦って場面もあったりしますが未遂で終了。
役柄的には幸之助にちょっかい出す悪態キャラなんですが根は良いヤツっぽいらしく‥‥。
英郎さんとのやり取りは結構ツボでした。
そんな、鳥さん演じる朔夜に仕える手下?役の一伸さん。
朔夜に「シキ」って呼ばれていたので式神なのかなぁ~って聴いてて思ってましたが、キャラ名が紫綺だったのね。
有能なんだか無能なんだか‥‥そんなキャラを落ち着いた大人の雰囲気漂う感じで演じてくださいました。
幸之助の友人役・じゅんじゅん、出番少なでちと勿体無さ感あり。
明るく元気なキャラだし朔夜に連れ去られちゃったり、わりと存在感のある役どころだと思うんですが‥‥ホント、勿体無いです。
幸之助のおじいちゃんで僧侶役の宝亀さんが、なかなかいい味出しておられました。
何せ、宝亀さんのセリフからスタートですし。
美声に混じってのおじいちゃん声は、私的にはイイ感じでスパイスになっていたと思います。

メイン&サブキャラ役の8名で繰り広げられた、英郎さん司会のフリト。
愛猫ラップ(シンガプーラ)の溺愛っぷりを披露した英郎さん。
そ~いえば、何かのトークでも「カワイイ、カワイイ」云ってたなぁ。
そのトーク聴いて、猫を飼うんならシンガプーラがいいなって思ったんだった‥‥。
実家にいる愛猫の名前を叫ぶ下和田クン・いろんな技を持つ猫を飼われている宝亀さんもネコ派なんですね。
空想の生き物派の岸尾クン。ドラゴン発言で、タツノオトシゴ、コモドドラゴンのツッコミあり。
ハムスター派の鳥さん。ジャンガリアンはカワイイよねぇ~。
マリモ派の宮田クン。放っておくとカビますよ。
インコ派の一伸さん。猫には注意です。
イヌ派のじゅんじゅん。何かしゃべりがテンパってたね。
とても楽しいフリトでございました。


▼続きは【限定公開】で!露骨なエロ表現あり。[PW:blcd]


-list-
1. SCENE・1
2. SCENE・2
3. SCENE・3
4. SCENE・4
5. SCENE・5
6. 出演声優コメント





関連記事

テーマ:男性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

FC2Ad

 (Since:2012.08.18)

Information

ぢゅん
  • Author: ぢゅん
  • ご訪問、ありがとうございます。
    また、ブクマやいつも見にきてくださってる方々に感謝♪ネタバレ感想を楽しみにしてくださっている皆さまには大変申し訳ないのですが、只今、月二ペースでのアップとなっております。
    ちょっとした感想はツイッターにてたまにつぶやいておりますので、フォローしていただけると泣いて喜びます。
    ▼アニメ好き
    ▼男性声優好き
    ▼ボーイズ好き
    ▼BLCD好きさんに30の質問
    ▼所持BLCDは800枚超え

Search

Calendar

10 « 2018/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグリスト

 

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。