BLCD聴いてみた。-男性声優×BLCDネタバレ感想記-

ボーイズラブが大好物。BLCDの感想を、男性声優さんメインに激しくネタバレ×H要素多め+特濃で語ってみたり。受・攻どっちも好きなのは神谷浩史・鈴木達央・鳥海浩輔・小野友樹。

HOME > 雑談みたいな > ブログ開設五周年を語ってみた
早いものでブログ開設から丸五年、おかげさまで五年と云う節目の年を迎えることができました。
振り返ってみれば、当時、一番最初に手にしたBL音源はカセットブック。
時代の流れから媒体もCDになり、1994年から年々増え傾向にあったBLCDも、ある時期を境にBLCDの世界から一旦は遠のいたにも関わらず、眠っていたBLCD熱が再び目覚め、まずは手持ちCDを整理しつつ把握も兼ねて、既聴した作品の感想を備忘録的にでも綴っておこうかな~と、はじめたBLCDネタバレ感想ブログだったりするんですけども、気が付けばクローゼットには収納BOXに収められた溢れんばかりのBLCDが、感想アップされるのを待っている状態となっておりまして、更に特典トークCDやら雑誌付録のドラマCDやらも増え、今や手持ちのBLCD+関連CDがいろんな意味で崩壊寸前。
それなのに、感想書きに費やす時間はおろか、聴く時間さえも減る一方‥‥。
しかも、書き上げるまでに掛かる時間は増える一方‥‥書きたいことばかりでつい中身がテンコ盛りになって、時間も文字量も増えるっつー、そんな状況になってる今日このごろでございます。

月に二作品の感想アップを目標に頑張ってはいるものの、現実には一作品アップならまだしも、全くアップできない月もあったりして、そんな状況でも毎日たくさんの方々に訪れていただき本当にありがとうございます。
気付けばカウンターも「240,000打突破」で、年間だと50,000カウントいただいており、感謝してもしきれないくらい。
カウンターの数字もすっごく励みになっているので、一年後もまた、こんな感じでたくさんの方に訪れていただいて、ビックリするくらいの数が拝めるよう、頑張りたいと思います。
でもって、ランキング&拍手ポチも‥‥皆さまのポチが、私にとってどれだけ励みに、そして、やる気をいただいてることか‥‥。
本当にありがとうございます!心から感謝しております。

せっかくなので、一年前にかかげた目標についてちょっと語ってみたいかと。
「新作はなるべく早めに聴いて、一年間でせめて20作品は感想をアップする!」なんてことを云っておりましたが、実際にアップできた作品数は「7作品」‥‥うっ、マジですか。
その内、特典トークCDの感想あり作品が「3作品」で、雑誌付録が「3作品」。
少なすぎ‥‥相当、少ないですね。
気持ちとしては、感想執筆したりCD聴いたりってことに時間を費やしたいのですよ。
その為には、目の前に立ちはだかってる様々な壁を破壊するしかない‥‥そう、破壊するしか‥‥。

ってことで、六年目の目標としましては、「目の前に遮る壁を破壊し、一年間でせめて15作品は感想をアップする!」で。
達成できるよう、ガンバリマス。
カウンターについては、「300,000打」いくかなぁ~。お目にかかれるよう、更新ガンバリマス。

ついでと云っては何ですが、これまでの五年間に聴いた132作品でリピ率の高い作品「BEST 3」をあげてみたいと思います。

1位「[付録]恋愛ルビの正しいふりかた~恋愛ルビのやらしいふりかた【新垣×増田】」
今でも本編の方はよく聴いてますが、こちらの方はもっと聴いてました‥‥まっすーのアホっ子可愛すぎ。

2位「僕はすべてを知っている【遊佐×島﨑】」
安定のゆっちーと初々しい島﨑クンが聴きたくなったときに再生しております。続編、聴いたので感想アップ頑張ります。

3位「イベリコ豚と恋と椿。【野島(裕)×間島】【前野×小野(友)】」
やはり“前野クン×小野ぴん”のトラックが再生回数多いです。こちらも続編聴いたので早めの感想アップ頑張ります。

このところは何かと忙しく、でもってアッと云う間に熟睡しちゃうのでBLCDを聴くことが少なかったのですが、ちょっと前から眠りにつくまでの間に聴きはじめました。
未聴の作品はもちろん、「腐男子クンのハニーデイズ」とか、特定の声優さんの受や攻が唐突に聴きたくなって出演作品を延々と聴いてたりとか‥‥つい先日は梶クン祭りが勃発しちゃって、「家賃半分の居場所です。」「空中庭園」「迷える庶民に愛の手を」を聴き倒しておりました。
まだまだ未聴の作品がある中、たまに特定の声優さんばかりを聴きまくってたり、好きな作品を繰り返し聴いてたり、眠りに入るまでの束の間に聴くBLCD‥‥マジで至福のひとときです。

そんなワケで、長々と雑談的なことを語らせていただきましたが、いかがだったでしょうか。
大好きな男性声優さんに対する思いは、ブログをはじめた当初から変わらず、むしろ増してる気がするネタバレ感想だったりしますが、今後とも気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします。



BLCD聴いてみた-ランキングに参加してみた!
▲宜しければポチしていただけると悶え喜びます



関連記事

テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ
 (Since:2012.08.18)

Information

ぢゅん
  • Author: ぢゅん
  • ご訪問、ありがとうございます。
    また、ブクマやいつも見にきてくださってる方々に感謝♪ネタバレ感想を楽しみにしてくださっている皆さまには大変申し訳ないのですが、只今、月二ペースでのアップとなっております。
    ちょっとした感想はツイッターにてたまにつぶやいておりますので、フォローしていただけると泣いて喜びます。
    ▼アニメ好き
    ▼男性声優好き
    ▼ボーイズ好き
    ▼BLCD好きさんに30の質問
    ▼所持BLCDは800枚超え

Search

Calendar

08 « 2019/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

タグリスト

 

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログパーツ